国境 なき 医師 団 寄付 ボールペン。 CSR 国境なき医師団 Gaspard Chouraqui様|リアリーイングリッシュ

国境なき医師団からボールペンが送付されてきた 郵便物(DM)送付にはお金もかかるのに。。不思議|気楽なアーリーリタイアメントを目指して

ひとつの会社でこれが度重なるようなら、郵便局から警告などが出るはずです。

Next

国境なき医師団の実態は?活動内容と寄付の使い道を、5分でチェック

寄付を検討している方のお役に立てれば幸いです。 国境なき医師団に寄付をすすめたい理由 現場の最前線で命を救う医療活動を行っている 国境なき医師団は、災害や紛争等で命の危険に晒されている人たちを救う活動を行っています。 ダイレクトメールは、これまでの寄付額で、どれだけの食料を与え、それが結果的に何人を救うことができたかを数字で記してあり、さらにあと300円寄付額を増やすと同じ年月で、あと何人を救うことができるかを明示してあったのだ。

Next

「国境なき医師団」のマーケティングが卓越な件:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ

人のカネではない、僕のカネの成果があったことを教えてくれているのである。

Next

国境なき医師団から、ペンとポストカード送られてきました。

(もちろんその後ろに 自己犠牲をいとわない彼らの高尚な精神があることは言うまでもない) ただ間違ってはいけないのは、彼らは寄付を集めるためにマーケティングを行っているわけではないということだ。

Next

国境なき医師団からの残念な募金DM。

。 どうやらこれ、ダイナースクラブカードを保有している会員すべてに送りつけている郵送物っぽい感じ。 全く無駄だと思います。

Next

国境なき医師団のダイレクトメール

そうなると今回のダイレクトメールも、どこかの企業が裏で…ではなく、国境なき医師団自体が直接クレジットカード会社に打診をして送ってきたと考えるほうが自然。